【ご案内】雄子沢川登山口(雄国せせらぎ探勝路)シャトルバス運行

シャトルバス運行のご案内

『環境省自然保護官事務所及び北塩原村商工観光課よりシャトルバスのご案内』

雄国沼は、ニッコウキスゲ等の開花時期にはマイカーの利用者が集中し、雄子沢川駐車場周辺では多数の路上駐車や交通渋滞、事故の発生等、美しい自然環境に影響する多くの問題を抱えています。

雄子沢川駐車場の台数(普通車23台、大型車3台)に限りがあるため、

令和4年6月18日(土)~7月10日(日)の期間は雄子沢川駐車場を閉鎖し、ラビスパ裏磐梯よりシャトルバスを運行します。
なお、国道459号は路上駐車禁止区域となっております。雄国沼登山口ご利用の際は、シャトルバスをご利用ください。

※本ページの記載事項以外のお問い合わせは下記までお願いいたします。

環境省自然保護官事務所 
TEL:0241-32-2221

北塩原村商工観光課
TEL:0241-32-2511

環境保全協力金のお願い

期間中は環境保全のための協力金にご協力ください。
当日、ラビスパ裏磐梯駐車場にて頂戴いたします。

協力金

大人1,000円 / 子供 500円 ※子供は6~12歳まで

バス等の団体でご利用の方(要事前連絡)

1人 500円

※団体様でご利用の際は、事前にご連絡を頂いた場合のみに、雄子沢川駐車場にて乗降することが出来ます。
乗降後はラビスパ裏磐梯への駐車をお願いします。ご連絡は下記までお願いいたします。

ご連絡先:北塩原村商工観光課
TEL:0241-32-2511

LAVIESPA GROUP
株式会社ラビスパはコンプライアンス(法令遵守)を重視し、お客様のより一層のご信頼を得られるように、日々努めております。
ラビスパ裏磐梯
ラビスパ裏磐梯

全天候型リゾート施設。天然温泉で日帰り入浴も可能!家族みんなで楽しめる屋内プール完備。

道の駅裏磐梯
道の駅裏磐梯

道の駅裏磐梯は山々に囲まれた自然の中にあるロード・ステーションです。裏磐梯の名産品もぜひどうぞ。

裏磐梯物産館
裏磐梯物産館

自然に癒されながら湖畔の無料休憩所でひと休み。桧原湖の遊覧船乗り場が目の前です。