よくあるご質問

よくあるご質問 Q&A

皆様から寄せられるご質問の中で多いものをまとめました。お越しになられる際の、ご参考にしてください。また、その他ご質問がありましたら「お問い合わせフォーム」又はお電話にて、お気軽にご連絡下さいませ。

Q&A一覧

ラビスパ裏磐梯は、どんなところ?
「ラビスパ裏磐梯」は、山々に囲まれた四季折々の景色が楽しめる自然豊かな場所にあります。自慢のプールで遊び、大浴場と日本庭園の露天風呂で寛ぐ事の出来る施設です。当施設から雄国沼湿原までハイキングを楽しめるようになっており、遊歩道からの展望は素晴らしく、たどり着いた湿原の風景も素晴らしいです。
ラビスパ裏磐梯の利用料金は、いくら?
ご利用料金は、プール+温泉の「いきいきコース」と温泉のみの「のびのびコース」があり、「いきいきコース」は入場時間よって料金が違います。詳しくは「営業時間・料金」のページをご確認ください。
ラビスパ裏磐梯は、だれでも入場できるの?
入れ墨やタトゥーの方はご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
クレジットカードは使えますか?
入館受付でご利用いただけるクレジットカードはMaster・VISA・イオンです。
※その他の施設ではご利用いただけません
送迎はできますか?
ご宴会や子供会プランでの送迎は可能です。ただし、送迎人数や場所に規定がございます。ご希望される方はお問合せください。
水着のままで食事はできますか?
申し訳ございません。ラビスパ館内のレストラン、大広間お食事処では水着のままお食事できません。プールバーでは水着のままでお食事できます。ただし季節営業となりますので営業日をご確認の上ご利用ください。
子供だけの利用はできますか?
お子様だけの利用はできません。必ず大人の方同伴でご利用ください。 プール内では大人の方も一緒に入水してください。
スイムキャップ、浮き輪の使用について教えてください
スイムキャップはなるべくご利用ください。キャップの無い方は髪の毛をまとめていただくか、頭まで水の中に潜らないようにお願いします。フロント前にて販売もいたしております。浮き輪はご利用可ですが、ビーチボールや大きな遊具はご遠慮いただいております。 尚、スイムキャップのレンタルはございません。浮き輪レンタルは1つ500円です。(受付はプールゾーン監視室前にて)
赤ちゃんは利用できますか?
2歳以下のお子様は無料でご利用いただけます。 プールをご利用の際には必ずプール用オムツを着けてご入場ください。 大人の方同伴で幼児プールのみのご利用をお願いいたしております。 入浴は制限ございません。
団体で利用したいのですが・・・
団体のお客様には お食事付プランを各種ご用意いたしております。 事前にご予約をお願いいたします。 また、入館のみの団体のお客様も事前に団体名と人数をお知らせください。 プール入場の場合は男女別の人数もお知らせください。 尚、団体様ご予約の場合、予約日前日10時を過ぎての人数減キャンセル料(全額)かかります。
障がい者割引はありますか?
あります。フロントにて障害者手帳(身体障害者手帳・療育手帳・精神障害者保健福祉手帳など)のご提示により、ご本人様の入館料を20%割引といたします。
食べ物、飲み物類の持込はできますか?
飲食物の館内へのお持込は禁止しております。 (水筒・ペットボトル・お菓子・お弁当等 )
※ミルク ・ 離乳食 ・ アレルギー食の持込は事前の許可が必要となります。